タイトルポール買うなら元気日和
トップページはじめてみようまなぶイベント情報ニュース情報ひろば

新着記事

ノルディックウォーキングでアンチエイジングデイ

ノルディックウォーキング・ネットワーク初主催イベント報告


伊豆・下田ノルディックウォーキング協会、海洋浴とのコラボ!

黒船祭×海洋浴ノルディックウォーキング イベント報告

鎌倉ビーチフェスタ
元気学校もサポート参加!鎌倉ビーチフェスタ報告!

フィットネスアドバイザー藤野裕子さんインタビュー
フィットネスアドバイザーが語るノルディックウォーキングの可能性とは?
日本ノルディックフィットネス協会が設立
国際ノルディックウォーキング協会公認、日本のノルディックウォーキングの中心が誕生
北海道ノルディックフィットネスウォーキング協会
雪国に設立された新しい協会、雪国から全国へノルディックウォーキングを
温泉とノルディックウォーキング
伝承千年の宿「佐勘」佐藤勘三郎さんインタビュー
北海道大滝がノルディックウォーキングと出会った理由・後編
大滝ノルディックウォーキング協会事務局長藤田隆明さんインタビュー
ヘルシーフィンランド〜Let's Enjoy Nordic Walking
荻原兄弟も参加、大規模なノルディックウォーキングイベント!
仙台ピンクリボンキャンペーン・スマイルウォーキング
みんな一緒にウォーキングしながらスマイル!


おすすめ記事


おすすめ記事


リンク
アンチエイジングサロン

アンチエイジング・スタイル展
アンチエイジング・ラジオ powered by j-stream
ストリーミングサービス−Jストリー
協賛:Jストリーム
ふるさとマルシェ



HOMEトピックス>鎌倉ビーチフェスタ

鎌倉ビーチフェスタ

5月13日、鎌倉ビーチフェスタ2日目は、『初夏の海岸路(国道134号)を歩く』と題した湘南ウォーキングが開催されました。その距離、なんと8km!「腰越海岸(江ノ島片瀬東浜)」をスタートし、「由比ガ浜海浜公園」を目指してウォーキング!ペースは少しゆっくり?いやいや早い?の3時間です。

この日の参加者はなんと46名!老若男女幅広くご参加いただきました!

まずは、参加者全員で出発式、そしてストレッチです。初めてノルディックウォーキングをされる方も多く、みなさん、ちゃんと歩けるかな?ポールはきちんと使えるかな?とドキドキされていました。

鎌倉ビーチフェスタ
みなさん最後まで歩ききりましょう!出発式で全員集合です。
鎌倉ビーチフェスタ
参加者は老若男女さまざま。多くの方に楽しんでいただけました。
鎌倉ビーチフェスタ
コーチは株キャラバンの伊藤さんです。指導がとっても分かりやすい!
鎌倉ビーチフェスタ
さぁ、いよいよスタートです!みなさんがんばって!

スタート前の開会式の様子を動画でご覧ください!

みなさんのウォーキングの様子を動画でご覧ください!



さて、本日のルートはこちらです!湘南の海岸を134号線に沿って歩きます。
江の島をスタート、七里ガ浜、稲村ガ崎を通り、鎌倉海浜公園を目指します!

右手には常に海を眺めながらのルートです。この日は、前日は炎天下での体験会でしたが、この日は曇り空だったので、風も涼しく歩きやすかったようです。

鎌倉ビーチフェスタ


いくつかのグループに分かれての出発です。前半は砂浜を、後半はアスファルトの上を歩きました。
砂浜はいつものウォーキングと勝手が違うので、きつかったようです。でも、ポールがある分負担が減って、きつかったけれど、普通に歩くより断然楽だった。とみなさん仰っていました。

前半の怒涛の砂浜ウォーキングの後は、アスファルトの上を歩きます。
アスファルトの上は、砂浜ウォーキングの後だった事もあり、とってもスムーズでした。

みなさん、歩き初めてすぐに感覚をつかむことができた。と仰っていて、ぐいぐいとリズムよく歩いておられでした。そして、みなさん体力がある!長丁場なので、心配でしたが、みなさん元気よく歩いていましたよ!素晴らしい!!

鎌倉ビーチフェスタ
畑コーチと学生さんたち。グループの引率をしていただきました。
鎌倉ビーチフェスタ
すっかりウォーキングの姿がさまになっていますね。
鎌倉ビーチフェスタ
ご家族で参加された方もたくさんいらっしゃいました。
鎌倉ビーチフェスタ
元気学校スタッフを中心に一休みです!
鎌倉ビーチフェスタ
砂浜のウォーキングはきつい!でもポールが支えになります!


約3時間のウォーキングが終わり、みなさんの顔には笑顔がいっぱい!みなさんおつかれさまでした!今回のウォーキングには、一人でご参加された方もたくさんいらっしゃいましたが、一人で参加された方同士、おしゃべりも弾んだようです。

〔PR〕元気日和では、鎌倉ビーチフェスタでご利用いただいた同じポールが揃っています!

鎌倉ビーチフェスタ
ウォーキングの後はストレッチが大事ですね。
鎌倉ビーチフェスタ
ウォーキング終了、みなさんと結束感がうまれました!
鎌倉ビーチフェスタ
みなさん、8kmのウォーキングおつかれさまでした!ノルディックウォーキング気に入っていただけましたか?


なんでも、地元鎌倉から参加された方たちと、近くのおいしいお店談義で盛り上がりながら歩いていらっしゃる方もいたとか??みなさん余裕のウォーキングでした!

ポールを使って仲間たちと歩く、話も弾む、おいしい店も分かる!一石何鳥でしょうか?
参加されたみなさん、ノルディックウォーキングは気に入っていただけましたか?
そして、これをご覧になっていて、まだノルディックウォーキングをためらっている。そんな方はぜひ一度近くで開催されているイベントに参加してみてくださいね!

33人に感想インタビュー
一日目の様子をチェック



トップページへ

元気学校とは | このサイトについて | プライバシーポリシー | お問い合わせ
© 2006 元気学校 All Right Reserved