タイトルポール買うなら元気日和
トップページはじめてみようまなぶイベント情報ニュース情報ひろば

新着記事

ノルディックウォーキングでアンチエイジングデイ

ノルディックウォーキング・ネットワーク初主催イベント報告


伊豆・下田ノルディックウォーキング協会、海洋浴とのコラボ!

黒船祭×海洋浴ノルディックウォーキング イベント報告

鎌倉ビーチフェスタ
元気学校もサポート参加!鎌倉ビーチフェスタ報告!

フィットネスアドバイザー藤野裕子さんインタビュー
フィットネスアドバイザーが語るノルディックウォーキングの可能性とは?
日本ノルディックフィットネス協会が設立
国際ノルディックウォーキング協会公認、日本のノルディックウォーキングの中心が誕生
北海道ノルディックフィットネスウォーキング協会
雪国に設立された新しい協会、雪国から全国へノルディックウォーキングを
温泉とノルディックウォーキング
伝承千年の宿「佐勘」佐藤勘三郎さんインタビュー
北海道大滝がノルディックウォーキングと出会った理由・後編
大滝ノルディックウォーキング協会事務局長藤田隆明さんインタビュー
ヘルシーフィンランド〜Let's Enjoy Nordic Walking
荻原兄弟も参加、大規模なノルディックウォーキングイベント!
仙台ピンクリボンキャンペーン・スマイルウォーキング
みんな一緒にウォーキングしながらスマイル!


おすすめ記事


おすすめ記事


リンク
アンチエイジングサロン

アンチエイジング・スタイル展
アンチエイジング・ラジオ powered by j-stream
ストリーミングサービス−Jストリー
協賛:Jストリーム
ふるさとマルシェ



HOMEトピックス>鎌倉ビーチフェスタ


鎌倉女子大の西島大祐先生。 「ものすごくおもしろくてビックリしました。華やかで若い人たちにもいいですね。上腕の部分が鍛えられると思います。」

男性「楽しかったです。心地よい疲れですね。」
女性「歩くことを楽しむ事ができました。」 

「砂浜はきつかった。アスファルトと砂浜では3倍ぐらい違いますね。全身のいい運動になりました。」 

津久井からお越しの小島さん
「津久井では、昨年の9月からノルディックウォーキングの講座が行われています。歩く事がとにかく大好きです。」  

「ノルディックウォーキングは二度目です。砂浜はきつかったけれど、風が気持ち良かったです。二の腕が細くなる・姿勢が良くなるところがいいですね。」 

「砂浜は負荷がかかって余計良かったですね。スキーをやっていたので、ノルディックウォーキングを始めました。これからも仲間を増やしていきたいです。」 

「(みなさんに)ついていけて安心しました。全身運動になるというところがいいですね。楽しかったです。」 

「ノルディックウォーキングは3〜4回目です。靴に砂がたまりました。転ばずに歩けるのがノルディックウォーキングのいいところですね。」 

「4回目のノルディックウォーキングです。普段も鎌倉を歩いています。全身を使って歩くのに意外と疲れないところがいいですね。」 

寒川町の体育指導員の方
「背筋が伸びるのがいいですね。これから寒川でも普及していきたいと思っています。よろしくお願いします。」 

寒川町の体育指導員の方
「ノルディックウォーキングを体験させていただいて、楽しかったです。」  

寒川町の体育指導員の方
「普段は、誰もが楽しむことのできるスポーツを指導しています。爽やかで気持ちいいですね。景色もいいし、天候にも恵まれて良かったです。」 

女性「楽しかったです。砂浜はきつかったですが、ポールがあると普段歩くより楽に歩くことができました。」
男性「普段歩く事がないので砂浜はきつかったですが、景色を見ることができて楽しかったです。自然を楽しむことができていいですね。次は山を歩いてみたいです。」 

普段は山登りを一緒にされているという女性の方たち
女性「リズムに乗って歩くことができていいですね。」
女性「地元の方においしいお店を教えていただきながら歩けて楽しかったです。」
女性「楽しく歩きました。歩く時に合うリズムのいい歌がないかな、なんて話しながら歩いていました。」 

グループを引率された指導の方
女性「みなさん体力があってびっくりしました。みなさん楽しく歩いていて良かったです。」
男性「自分で歩くのとまた一味違ってとてもいい経験ができました。」
男性「楽しかったです。みなさん元気に歩かれていました。」
男性「砂浜など足場の悪いところのおかげで余計ポールの良さが分かっていただけたと思います。」 

「事故で膝を故障しているのですが、ポールがあるおかげで膝に負担をかけることなく歩くことができました。歩くことの大切さを再認識しました。」  

お嬢さん「砂浜の歩きにくかったけど、楽しかった!」
お母さん「思ったより楽しく歩くことができました。全身が使えるというのがいいですね。」  

「初めてのノルディックウォーキングでしたが、非常に素晴らしかったです。これからもどんどん取り入れたいと思います。」 

「日ごろから歩いてはいましたが運動不足なので、非常にいい運動になりました。ポールを使うと姿勢が伸びていいですね。健康的な一日を過ごせました。」 

お父さん「歩き初めてすぐ体が感覚をつかめたので、楽しく歩くことができました。」
お母さん「思ったより疲れなかったです。」
お子さん「楽しかった。(またやりたい?)・・・?(笑)」 

男性「久しぶりに地元に帰ってきて歩いて楽しかったです。」
女性「半年くらい前からやっています。津久井ではたまに集まってみなさん一緒に歩いています。」 

「ちょうど良い運動になりました。砂浜を歩いたのは初めてでしたが、疲れるというよりも、ポールがあって楽に歩けるな、という印象を持ちました。」 

男性「風があって気持ちよかったです。」
女性「みなさんとおしゃべりしながら歩いていたらあっという間に終わってしまいました。一人で参加されている方も、一人で参加されている方同士おしゃべりしていました。」
男性「年配のご夫婦に息子のようにかわいがっていただきました。」 

最後は、ビーチフェスタ二日間を通してインストラクターをしてくださった、キャラバンの伊藤さんです!お忙しい中ありがとうございました。
「砂浜もバランスを取りながら歩くことができましたね。 みなさん楽しんでいただけたようで良かったです。」 

鎌倉ビーチフェスタ、ノルディックウォーキング特設テントでノルディックウォーキングを体験していただいたみなさま、二日目に湘南ウォーキングで8kmもの距離を歩いていただいたみなさま、本当にありがとうございました!元気学校スタッフも、とっても楽しむことができました。

参加してくださったみなさん、ノルディックウォーキングは気に入っていただけましたか?

〔PR〕元気日和では鎌倉ビーチフェスタでご利用いただいた同じポールが揃っています!

二日目の様子をチェック

ひろば感想は「ひろば」へどうぞ!

鎌倉ビーチフェスタレポートはいかがでしたか?多くの方にノルディックウォーキングを体験していただき、大変楽しいイベントとなりました★

記事の感想をぜひ「ひろば」に書き込んでください!みなさんからの感想をお待ちしています。

 



トップページへ

元気学校とは | このサイトについて | プライバシーポリシー | お問い合わせ
© 2006 元気学校 All Right Reserved