タイトルポール買うなら元気日和
トップページトピックス始めてみようまなbニュース情報ひろば

新着記事

HOMEノルディックウォーキング ♪ニュース・情報あれこれ

最新ニュース

アーカイブ

You are currently viewing archive for January 2010
Date: 2010/01/30
Posted by: hito
1月30日に行われた「ざまNW早春の江の島〜茅ヶ崎海岸を歩く!」の写真を
ZAMAノルディック・ウォーキング同好会 梶田様から頂きましたので、文章もあわせてご紹介いたします。

----------------------------------
昨日、片瀬江の島駅に集合し茅ヶ崎サザンビーチまでサイクリングロードを約8KM、NWで楽しみました。
暖かな穏やかな天気に恵まれ、冠雪の富士山もばっちりと観られ、海岸ではサーファーの波乗りを楽しむ姿を観ながらの快適なNWでした。

座間の同好会のメンバー中心に、遠くは埼玉、千葉、東京、横浜からも大勢の方が参加され、スタッフを入れ総員51名での完歩でしした。
参加者の皆様にはお疲れ様でした。またご参加感謝します。

解散後は、ほとんどの参加者がサザンビーチのカフェでビュッフェランチを食べながらの懇親打ち上げもでき、新しい仲間作りもできたようで、こちらも盛り上がり大変に好評でした。

楽しい一日の写真報告をお届けします。
またのイベントへのご参加、座間谷戸山公園での定例講習会へのご参加をお待ちしています。

江の島海岸 出発前に デッキ広場で撮影

Southern beach Café にて会食

Date: 2010/01/24
Posted by: menjo

さあ最後の一歩きです。

芦ノ湖が見えてきました!

誘導担当の山岸さん(みんなの体育)

足の湖畔に着きました。

伊藤さん(キャラバン)の指導でストレッチ

畑さん、無事成功お疲れ様でした。

この瞬間のために歩きました!?

やり終えた満足。事務局、お疲れ様でした。

(完)

Date: 2010/01/16
Posted by: menjo

踏切にちょうど登山電車が。あわてて撮ったので、人はぼけてしまいました。

休憩所でみかんを配布

(続く)

Date: 2010/01/09
Posted by: menjo
新年初詣を兼ねてのノルディックウォーキングをしました。

本日先導をしていただいたのが
みんなの体育・山岸さん。
最後尾+子供担当としてみんなの体育・丸山さん、
私、元気学校の伊東です。

※本日のカメラがiphoneなので画質的に難ありな物は省きました。

鎌倉駅前から移動してウォーミングアップ前にひとまず参拝

恵比寿様の前で軽いストレッチ

日差しは暖かいですが、日陰となると結構ひんやりします。

iphoneの内蔵カメラはスピードに弱いとは聞いてましたが…早く動く物はゆがんでみえます。
※デジカメは上から画像を保存していくので横から来る物は横にゆがんでいきます。

車が通らない所だと日陰が多く、ちょっと冷えます。

車が通らない所だと日陰が多くちょっと冷えますが、皆さん颯爽と歩いてます。

鶴岡八幡で集合写真をとりました。
当日人がたくさんいたので、下での写真にしました。

本日のコース最後の銭洗弁天までの途中上り坂でも皆さん負けてません。

あるいている人達もノルディックのポールが気になるようですね。

日が上がってきたのでだいぶ暖かくなってきてました。

ここで上着を脱ぐ方もちらほら。

銭洗弁天到着です。
タイミング悪く人物だけブレております。
皆さん銭洗い中。
皆さん銭洗い中です。

本日は途中途中に参拝をしたので、それほど距離を歩いている感はありませんでしたが、
その日はぐっすり寝れたので実際は程良く歩いていたと思います。
天気も良く、いいノルディックウォーキング日和だったんではないかと思いました。

Date: 2010/01/04
Posted by: menjo
第3回箱根ノルディックウォーキング駅伝は1月4日朝9時過ぎ箱根湯本を出発、大多数の人が芦ノ湖までの5区間15キロを歩き通しました。当初の曇り空も芦ノ湖に着いたときにはきれいな青空になり、たくさん歩いた満足感もひとしおでした。参加者のみなさまお疲れさまでした。

足の湖畔に到着後の記念写真。左端に船が写るはずだったのですが、シャッターを押す頃に出てしまいました。でも、背景に箱根の山の証拠写真。

今回のいちばん遠くからの参加者は宮崎県からの遠矢雄二郎さんです。宮崎ノルディックウォーキング協会の副会長。毎夕1時間以上ノルディックウォーキングを続けておられるとか。(写真右、左はおなじみの指導者長井さん)

芦ノ湖まで目前。バックの湖(名前何だったかな)は一部凍っていました。

途中の休憩所で。

主催のみんなの体育代表畑顕治さんと、今回も先導をしてくださった長谷川佳文さん。

箱根湯本駅前に集合、まだ冷えている体を伸ばします。

バックは箱根湯本駅。さあ出発。先頭はキャラバンの伊藤さん。

函嶺洞門を行くみなさん。

いえーい。

箱根登山鉄道がちょうど通りかかりました。

登山鉄道の踏切で。

(続く)この続きがまだまだありますが、少しあきまして9日頃掲載の予定です。ご了承ください。

元気学校とは | このサイトについて | プライバシーポリシー | お問い合わせ
© 2006 元気学校 All Right Reserved